効率とかいっているやつは努力していない証拠

 

こんにちは、裕二です。

 

効率を求めろ!!

 

 

 

こんなこと言っている成功者を

 

私は見たことがないです。

 

 

 

 

絶対初めから効率を求めても

 

うまく行きません。

 

 

 

 

これは間違いないです。

 

どんなに今、成功している方も

 

初めは効率なんて求めずに

 

とにかく行動する量を求めています。

 

 

 

結局それが成果に結びつくわけです。

 

そこら辺の単純なカラクリを

 

お話したいと思います。

 

 

 

効率求める奴は努力が足りん

f:id:yuji038:20210110181921j:plain

 

 

まあ、今回は大前提として

量をこなせば

成功できるというところですが、

 

 

私が思うに

量をこなさい状態は

初めから効率を求めているのって

努力してないのと同じだと思っちゃうんですよね。

 

 

 

だって、何かを始めた時って

右も左もわからないのに、

効率求めたって全く進歩がないわけです。

 

 

 

進歩するとか

成長するっていうのは

今までできなかったことを改善して

初めてできるものです。

 

 

で、改善するっていうのは

そもそも前提として、

改善点を発見できなければ、

改善ってできないですよね??

 

 

だから、改善点を見つけて

それを直していくことで

人は成長をしていくわけですが、、、

 

 

改善点を見つけるっていうのは

自分が置かれている、

現状を知らなければいけないわけです。

 

 

そして、自分の現状を知るというのは

他の人と比較しなきゃ浮き彫りにならないわけですよ。

 

 

ってことは??

 

 

他の人と同じところに

一度は立たなければいけないわけなので

 

 

行動しなければ、結局、

今現在の立ち位置を知ることは出来ないし、

 

 

しかも、改善点も見つからないわけです。

 

 

だから、現状を知り

改善点を見つけるためにも

まずは行動しなければいけないわけです。

 

 

分かりやすくするとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

なので、

まずは効率とかは求めず

 

 

そんなわけなので

行動することに意識を変えてみてください。

 

 

とりあえず動きましょう。

行動って何するの?

 

 

ただ、ここでよく質問されるのが、、

 

A

行動しなきゃいけないのはわかるんですが、

何を始めたらいいかわからないです

 

 

 

 

 

というもの。

 

 

めちゃくちゃこの質問は多い。

 

 

確かに何もしらない状態で

行動したら、わけわからな過ぎて

リスクがありそうとか思うかもしれません。

 

 

が、それでも

とりあえず動いてください。

 

 

よーく目を凝らしたら

絶対にチャンスっていうのは転がっています。

 

 

例えば、私がビジネスで成功したきっかけは

TwitterのDMでした。

 

 

ここのつながりで

最終的に年2億円レベルの方と出会い

いまがあります。

 

 

で、きっとこのブログにたどり着いている時点で

一度はTwitterで怪しいアカウントからDMが

飛んできたと思うんですよ。

 

 

そういうのにも

一度でいいから返信してほしいんです。

 

 

別にその人のビジネスに絶対参加してください

とかは言ってないですよ、

もしかしたら、

そこから色んな出来事に繋がって

最終的に自分に合った環境に出会えるわけです。

 

 

私の場合、

 

 

ネットワークビジネス

ちょっとした詐欺に遭ったりしましたが

あの経験をしたからマネジメントの大切さだったり

組織化や自動化の仕組みを知ることが出来ました。

 

 

また、セールスの基礎も学ぶことができ

普段あまり振り返る事はないですが、

かなりいい経験だったなと思います。

 

 

そういう経験も

実際に行動していなきゃできないものなんですよ。

 

 

中学の友達のグループに

アフィリエイトリンクを貼るっていう

めちゃくちゃな行動をしましたが、

それが色んな出来事に繋がり、今現在があります。

 

 

だから

とりあえずあなたが今持っている手札で

行動できることは片っ端からこなしていくこと。

 

 

 

出来ないことは仕方ないですが、

今できることをやらないで、

文句言うのは違います。

 

 

とりあえず行動しましょう。

 

 

というか、すでにこのブログの記事を読めている時点で

かなり行動できてる証拠です。

 

 

 

最後に

 

いかがでしたか?

 

行動の先で

改善するべきポイントが見つかって

それを改善していくから

成果が上がるわけです。

 

 

単純な話です。

 

 

なので、初めは

効率などは考えずに

まずは行動してみる。

 

 

そもそも効率的な方法なんて

何も知らない状態で知ろうと思っても

絶対にわからないので、

ごたごた言わずに行動しましょう。